利用者の声 2013.11.08受付 匿名希望 様


  毎週のように事務所へ行き、名水会のお水をいただいている地域の者ですが、日頃の感謝をこめてそのことの経緯を少し紹介させていただきます。

  2年8カ月前になりますが、東日本に大震災が発生し、それに起因して福島第一原発の放射能漏れ・拡散問題が起こりました。

  このことは日本全体に大きな危機と不安をもたらしましたが、我が家でも放射能への安全対策が話題となりました。インターネットなどで情報収集をしていたのですが、在留の外国人へは母国より即時帰国指示が出されているとの情報や、東京都の一部浄水場の取り入れ水に規定以上の放射能数値がカウントされ、安全のため一時取り入れを中止したとの情報を聞き、日々の生活用水である飲み水に対して大きく不安がつのりました。

  そのときに、大泉名水会より地域の人々に事務所の水を開放していること、そしてもともと深層水である大泉の水は今回の放射能汚染とは全く関係をもたないことを知り大変安堵いたしました。

  それでお水を貰いにいったのですが、大変お水がまろやかで美味しいことから家族の中で評判が良く、その後も継続していただいております。

  都市の中で自然の風味を持ったこのような素晴らしい名水をいただけることは誠に幸せで、日々感謝をいたしております





大泉名水会

Copyright (C) 2013 Oizumi-Meisuikai. All Rights Reserved.

1